« Remarks by President Trump Before Workforce/Apprenticeship Discussion | whitehouse.gov | トップページ | 被害を体験していない人に、理解してもらうことの難しさ。 »

2017年8月12日 (土)

元気は気から

病は気からって言うけど、それってつまり
元気も気からってことよね
同居のおばあちゃまを見てると、つくづくそう思う笑
足の痛みが良くなればと、
ピースエイトをプレゼントしたら!!

ピースエイトって?

履いた途端に
なおこさんっ!コレあったかいわー!
ふくらはぎ用なんだけど、
あんた、ここまでお尻ポカポカしてくるわっっっっ!!
翌日には、もう整骨院行かなくても大丈夫だわっ!と通院をやめる笑
あんーーーた、足軽いって!軽いって!と足踏みして見せてくれるし笑
貼り薬あちこちペタペタ貼ってたのに、もうなぁーーーーんにも貼ってないよっ!らしい笑
そして会う人会う人に、赤いモモヒキまくりあげて笑、ピースエイトをお見せして宣伝してるの(艸)
確かにピースエイトはいい!!
私も効果を実感してる!
しかしおばあちゃまの変化は凄すぎるだっっ(艸)
動く際いつもいたたたとだったのに!!
元気は気から
も手伝っているのでは???

長い長い道のりの手続きが終わり、デイサービス通いが決定すると、まるで遠足前夜の子供のよう笑
ウキウキわくわく。
新しいお洋服買ってきたり笑
希望溢れるキラキラオーラ(艸)

今年になって、体力落ちてるなぁ。
外出の際は杖が必需品となったなぁ。
気力も落ちてるなぁ。
足の痛みも強いようだなぁ。
と心配してたところに、本人がデイサービスに通いたいと言って介護認定の手続きをしたのよね。
ピースエイトとデイサービスデビューが、こんなにも体や心に健康と活力をくれるとはね笑
健康は気から。
元気も気から。

おばあちゃまを見習って、
私も元気でいよう
募集中のレッスンです

詳細はこちらで確認できます

ごあいさつ/プロフィール/メニュー&料金/作品集/お問い合わせフォーム

« Remarks by President Trump Before Workforce/Apprenticeship Discussion | whitehouse.gov | トップページ | 被害を体験していない人に、理解してもらうことの難しさ。 »